everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

目白 旬香亭でランチしました

美味しい洋食屋さんです

 

今日は、久しぶりに「目白 旬香亭」さんで

ランチをして来ました。

 

f:id:macaronblog:20180112150634j:plain

 

JR目白駅の前にあるトラッド目白の

2階にあります。

そういえば「新チューボーですよ!」で

カツサンドの時に街の巨匠として出ていました。

 

 

前回食べた時に美味しくて、

今日もランチメニュー「ハンバーグ&フライ」

1512円です。

 

ランチには「季節のポタージュの

エスプーマ仕立て」が付いてきます。

このスープが心も和むような優しさで

美味しいんですよね。

今日のポタージュは「京にんじん」でした。

 

f:id:macaronblog:20180112150536j:plain

 

 

ライスかパンが選べるので、パンを選択。

中はふわふわ、外はカリッカリのパン

付いてきました。

 

f:id:macaronblog:20180112150607j:plain

 

ハンバーグとミンチポテトコロッケ、エビフライ

低圧加熱処理を加えた千切りキャベツとサラダが

添えられています。

なるほど、千切りキャベツの食感が

普通とは違うと思いました。

低圧加熱処理というものをしているんですね。

 

ハンバーグも肉の食感がしっかりしていて

ソースもちょうどいい濃厚さ。

コロッケやエビフライは、

なんだかパン粉が絶妙に美味しい

普通と何かが違うのでしょうか。

 

ミンチコロッケはサクッとしていて、中が熱々

よくあるホクホクのコロッケではなくて

中は、少しゆるめというかクリーミー

他では食べたことないような美味しいコロッケ。

是非食べてみていただきたいです。

 

 

どれもこれも美味しくて、

久しぶりに食べた「旬香亭」さんのランチでしたが、

すぐにでもまた行きたい気分

なってしまいました。。。