everyday

小学3年生の女の子と、年長の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

資生堂の「WASO」を使ってみました

どれも初めての感触ばかりです

 

そろそろ化粧水が少なくなってきたので

何かいいものないかなと

アットコスメストアに行ってみました。

 

入り口近くにSHISEIDO「WASO(ワソウ)」コーナー。

最近コスメ雑誌を読んでなかったので

初めて存在を知りました。

 

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「WASO」は素材の良さを引き出す「和食」の

フィロソフィーから生まれたスキンケアだそう。

にんじん、ビワの葉、豆腐、

白きくらげ、はちみつの5つの自然素材に着目。

ターゲットは20代前半とのこと。

(おっと、対象年齢からはだいぶ上ですね。。。)

 

取り扱っている店舗は、

アットコスメストアや、イセタンミラー、

フルーツギャザリング、GINZA SIXなど

限られているようです。

 

 

店頭で化粧水、クリームを試してみると

自然な感じでツヤツヤに。

ずっと眺めていたくなる艶感でした。

 

使ってみたくなったので

デリシャススキンケアボックスという

洗顔・メーク落とし、化粧水、クリームが入った

2000円の3点セット

試しに買ってみました。

 

 

クイック ジェントル クレンザーは・・・

 

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まず、チュルーっとジェルを出して

そのまま顔になじませます。

 

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なじませると肌の上で白い泡が立ってきて

それを洗い上げるという

新感覚のクレンザー

初めて使った時には、

肌の上で泡立ってくるので

使い方を間違ったかと思うくらいの衝撃。

洗い流すと、さっぱりするけれど

潤いは残っている感じです。

 

 

フレッシュ ジェリー ローションは・・・

 

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売り場で衝撃を受けたのは、

今までにないくらいのとろみ感

 

こんなにドロッドロです。

 ↓ ↓ ↓

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箱の説明書きには

「肌のうえでジェルからローションへ変化して、

角層のすみずみまでうるおいで満たし、

ふっくらやわらかな肌へ導く化粧水。」と

書いてあります。

 

使った感想は、

くるくるなじませていると

いつの間にか浸透して

肌には潤いが入っていって、

表面がスルスルにコーティングされるみたい。

 

 

クリア メガハイドレーティング クリームは・・・

 

この透明クリームも新感覚。

 

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↑ ↑ ↑ 

右側のところ、見てもらうとわかるように

しっかりと角が立って崩れないくらいの

濃厚なテクスチャーです。

塗るとツルツル伸びます。

しっかりと潤いや毛穴などを

キープしてくれるような気がします。

 

 

 

3品どれも、使う時にワクワクするような

新感覚の化粧品です。

潤いもキープしてくれるし、

ツヤ感もいいのでリピート買いするかも。

 

まずは見かけたら、

この新感覚を店頭で試してみてくださいね。