everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お正月なので、凧あげしてみました

凧あげ、何年ぶりかしら??

 

子供たちとお正月なので凧あげしてみたいなと

昨日、凧を買ってきました。

トーマスの凧は700円くらい。

 

f:id:macaronblog:20180103165328j:plain

 

凧糸を結ぶところは、つよい風用と

よわい風用に分かれています。

 

f:id:macaronblog:20180103165403j:plain

 

たった一か所止めるだけで、

うまくあがるのかしらと思いましたが

今日は風も強くてぐんぐんあがりました。

 

f:id:macaronblog:20180103165530j:plain

 

実家の近くの公園で凧上げしたのですが

ちょっと風が強すぎて早めに切り上げました。

子供たちは初めての凧上げで

盛り上がっていました。

次は自作の凧でできたら面白そうですね。