everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

よみうりランドに行ってきました(その3)

よみうりランドには電車で行きました

 

初めてのよみうりランドは、

京王よみうりランド駅からゴンドラに

乗りました。

片道300円、往復で500円です。

 

f:id:macaronblog:20180102133636j:plain

 

チケットを買って、すぐに乗ることが

できました。

 

f:id:macaronblog:20180102133715j:plain

 

徒歩でも行けるそうですが、

その場合はゴンドラ下の「巨人への道」を

登っていくことになります。

結構、傾斜がきついかも。

 

f:id:macaronblog:20180102133746j:plain

 

おとといのブログにも書きましたが、

帰りのゴンドラの待ち時間は40分でした。

覚悟しましょう。

 

 

楽しかったアトラクション

 

「レーザーアスレチック~太陽の神殿~」

レーザーを潜り抜けて、制限時間内に

ゴールを目指すアトラクションです。

小学生以上、300円。

 

f:id:macaronblog:20180102133932j:plain

 

コースは3種類

1人用から2人用のコースで

制限時間は2分~3分。

 

f:id:macaronblog:20180102134008j:plain

 

私は「イシスのコース」を選択。

棒の間をすり抜け、レーザーの間を潜り抜け、

左右の坂を通り抜け、レーザーの壁を

ぶつからないように抜けて、狭い空間を

這って移動します。

制限時間は2分。

レーザーにぶつかると30秒、時間が減ります。

 

私は55秒でゴール。

速い人は28秒くらいで

ゴールしていたようです。

 

 

グッジョバ!!以外の子供向け

 

この日はプリキュアショー」

開かれていました。

どちらかといえば子供たちよりも

大人の方々が群がっていました。

 

f:id:macaronblog:20180102133835j:plain

 

ファミリーエリアには、

小さな子でも楽しめるアトラクションが

いくつかありました。

 

「ちびっこ消防隊 けしっぴー」

ウォーターガンで炎の的に向けて

放水します。

消防隊のユニフォームも着ることができます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180102134100j:plain

 

 

「わんぱく鉄道オリヴァー」

音楽に合わせて鈴やタンバリンを

鳴らしながら、1周します。

息子は、全部のアトラクションの中で、

これが一番楽しかったとか言っていました。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180102134139j:plain

 

 

すっかり乗るのを忘れてしまいましたが

「大観覧車」もファミリーエリアに

ありましたよ。

イルミネーションの時間帯に乗ったら

きれいでしょうねー

 

 f:id:macaronblog:20180102205030j:plain

 

 

思っていたよりも、何倍も楽しかった

よみうりランドでした。

夏はプールも営業しているそうなので

その頃また遊びにくることになるかしら。

まだ遊びに行ったことのない方、

一度遊びに行ってみてくださいね。