everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

よみうりランドに行ってきました(その1)「ジュエルミネーション」

2月18日まで開催されます

 

今回、子供たちと「グッジョバ!!」

遊びに行こうと、

よみうりランドに初めて行きました。

 

「グッジョバ!!」について書く前に、

今日はものすごく綺麗だった

イルミネーションについてご紹介しようと

思います。

「ジュエルミネーション」の名の通り

宝石のようにキラキラです。

 

f:id:macaronblog:20171231102631j:plain

 

夕暮れとともに16時からポツポツと

木々についているライトが点灯し始めてきました。

 

そして、「アニマルレスキュー」という

アトラクションに並んでいると

「5時からパレードがここの前からスタートするので

一時入場をストップします」というアナウンス。

 

それならと、パレードを見に行ってみました。

すると一斉にライトアップされる園内

あちこちから歓声が上がっていました。

 

f:id:macaronblog:20171231103114j:plain

 

よみうりランドのイルミネーションは

世界的照明デザイナー石井幹子さんが

プロデュースしているそうです。

7つのエリアで構成されていて

それぞれ雰囲気が違っていて楽しめます。

 

入り口でもらったパンフレットには

1.5時間コース、2.5時間コースという

オススメルートも書いてありました。

 

 

こちらは、120メートルの光の回廊

「スパイラル・パサージュ」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171231102439j:plain

 

光がグルグル迫ってくる演出、

未来へのトンネルのようです。

 

 

「フォレストエリア」の

「プリンセスガーデン」

後ろのバンジージャンプ台には

プリンセスのティアラがあって、

それを頭に乗せたようにして

写真が撮れるスポットでした。

 

f:id:macaronblog:20171231103022j:plain

 

「ジュエリー・ライトハウス

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171231102718j:plain

 

希望の光をイメージした高さ27mの燈台。

光の草原が広がっています。

 

 

「ラブリー・ミステリアス」。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171231102537j:plain

 

こちらはピンク系のイルミネーションです。

 

 

「アクアエリア」には、

「ホワイト・ジュエル」というスケートリンク

たくさんの人がアイススケート

楽しんでいました。

 

f:id:macaronblog:20171231102938j:plain

 

 

 

「噴水ショー」は15分おきに開催。

冷たい地面に座って、みんな見ていました。

 

f:id:macaronblog:20171231102754j:plain

 

昨日は「ラ・フォンテーヌ」、

「フレンチ・ボヤージュ」、「光と影のダンスショー」の

3種類の内容でした。

前で座って見られますが、

座る時に厚いマットがあったらいいですよ

 

 

ゴーカートに60分以上並びました

 

昨日は昼も思ったより混んでいましたが

夜になってからは、

もっと人が増えたように思います。

ゴーカートに並ぶ列も

ファミリーコース「60分」の表示。

イルミネーションの中、走るのが楽しそうだったので

並ぶことにしました。

 

f:id:macaronblog:20171231102836j:plain

 

結局、60分以上並んだように思います。

でもとっても綺麗で、隣に乗った息子も

とっても喜んでいました

あっという間の1周でしたが、楽しめました。

 

 

「スイーツエリア」のライトアップ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171231102901j:plain

 

どこ歩いても光、光、光。

なかなかこれだけのイルミネーションを

都内で見られるところはないですね。

 

 

ゴンドラで帰る時には・・・

 

20時半閉園のよみうりランド

20時前には出て、ゴンドラの列に並んだのですが

35分待ちの長蛇の列

往復切符も買っていたし、

歩いて駅に向かうのも大変なので

列に並びました。

 

40分後、やっと順番が来て

ゴンドラへ。

 

でも、その待ち時間も忘れるほどの

美しさが一面に広がっていました

 

f:id:macaronblog:20171231114753j:plain

 

f:id:macaronblog:20171231114830j:plain

 

最後の最後まで、イルミネーションを

楽しめるよみうりランドでした。

 

明日は、「グッジョバ!!」について

ご紹介します。