everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ドラえもんひらめきパッドを使ってみました(その1)

サンタさんからのクリスマスプレゼント

 

息子がもらったプレゼント、

ドラえもんのひらめきパッド」

対象年齢は3〜7歳です。

 

f:id:macaronblog:20171228095231j:plain

 

プログラミング学習をはじめ

国語、算数、英語、生活、世界・歴史、

音楽・図工、ゲーム、ひみつ道具ミュージアムなどで

ドラえもんと1000問以上で学べる

タブレット型学習パッドです。

 

f:id:macaronblog:20171228095257j:plain

 

 

プログラミング学習は・・・

 

まず、プログラミング学習をタッチすると、

レベル別の3つのステージを選びます。

 

f:id:macaronblog:20171228095319j:plain

 

一番やさしいステージは、こちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171228095339j:plain

 

ドラえもんがどら焼きをゲットするように

マスを進むようにします。

これでいうと3マス進むと

どら焼きにたどり着くので、

3つ分進むコマンドをセット。

 

遊び方も逐一教えてくれるので

わかりやすいです。

 

f:id:macaronblog:20171228095402j:plain

 ↑ ↑ ↑ どら焼きゲット!!

 

 

中級レベルは、こちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171228095437j:plain

 

 

上級レベルはこちら。

岩は避けていかなければなりません。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171228095514j:plain

 

穴を飛び越えるタケコプターや、

ネズミをやっつける空気砲、

リピートコマンドなどを使って、

のび太くんに会いに行くなどのミッションが

あります。

 

f:id:macaronblog:20171228095547j:plain

 ↑ ↑ ↑ これが最後のステージです。

       なかなか難しそうですねー。

 

プログラミングは初級レベルが20問、

中級レベルが25問、

上級レベルが15問の全60問です。

 

 

遊ぶ時間の設定もできます

 

やっぱりずっと遊ぶと目の健康も心配になります。

設定画面でプレイ時間の設定もできます。

 

f:id:macaronblog:20171228095647j:plain

 

設定なしの他にも

15分、30分、45分、60分を選べます。

 

f:id:macaronblog:20171228095713j:plain

 

明日は、その他の国語などのアプリを紹介しますね。