everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

野菜系お菓子2種を買ってみました

コンビニで見つけた「ポテトリュフ」

 

トリュフの香りって独特。

美味しく感じる時と、

変な香り〜って思う時があります。

でもなんだか気になっちゃって買ってみました。

東ハトの「白トリュフ香るポテトリュフ」

 

f:id:macaronblog:20171220104350j:plain

 

こんな感じで、四角い細長のお菓子です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171220104427j:plain

 

袋を開けるとトリュフの香り。

食べてみると、しっかりしたカリカ

食感が良くて、カリカリポリポリ

食べ進んでしまいそうです。

ちょっと塩気が強いかなぁ。

お酒のちょっとしたおつまみにいいのかも。

 

 

もう一つは「野菜炒めのまんま」

 

UHA味覚糖の「野菜炒めのまんま」

野菜があまり得意ではない子供たちに

買ってみました。 

 

f:id:macaronblog:20171220104524j:plain

 

開けてみると、うーーーん少ない

 

f:id:macaronblog:20171220104557j:plain

 

ある程度の大きさを保っている野菜もあるのですが

結構細かくなってしまっていて、

最後の方はつまんで食べるのは困難かも。

スプーンで食べましょう。

野菜は確かにそのままの味を残していて

調味料の味もします。

美味しく感じる野菜と、

そうでもない野菜が混在している印象。

 

子供は細かくなってしまったのは

面倒になってしまったようで、

だったら野菜炒めそのものを

どうにか食べられるようにしようと

思ってしまいました。。。