everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

電子レンジ用もちあみをもう一つ購入

くっつきにくいのは無いかしら?

 

最近の娘の毎朝の朝食は、きな粉もち。

そこで、今まで使ってきていた餅あみは、

こちらの「レンジもちあみ」。

 

f:id:macaronblog:20171219110331j:plain

 

ダブルエンボス加工で

お餅がくっつきにくくなってはいますが、

やっぱり穴の中に餅が残る。。。

洗うときに突起に引っかかる。。。

 

 

そんなイライラを解消したくて

ダイソーのレジのそばに

餅あみが並んでいたので、

思わず購入。

「レンジでチンッ お餅トレー」

もちろん108円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171219110212j:plain

 

いつも通りにお餅を水にくぐらせて

レンジで500Wで1分

50秒と表記がありましたが、

我が家のレンジでは角がまだ固かったので

1分です。

 

f:id:macaronblog:20171219110246j:plain

 

はがすと、こんな感じです。

今まで使っていたものよりも

エンボス加工のボコボコが低めですが、

くっつきにくいように思います

 

f:id:macaronblog:20171219110306j:plain

 

穴に一つ餅が入ってしまいましたが

取れやすかったです。

洗う時も突起に引っかからず

ストレスフリー。

スルッと綺麗になりました

 

もう少し様子を見て、

こちら1本にしようと思っています。