everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

有楽町で激安モチモチ生パスタ!!

ワンコイン生パスタが味わえます

 

昨日の午前中、銀座に行った帰りに

幼稚園のお迎えまでの時間のない中

急いでランチができるところないかな?と

キョロキョロしてたら、こんな看板。

 

f:id:macaronblog:20171213094128j:plain

 

「生スパゲッティ 390円〜」

なんだか頼んだらすぐに出てきそうな雰囲気。

行ってみよう!と思い、銀座インズのB1へ。

 

f:id:macaronblog:20171213094847j:plain

 

「タベルナトーキョー」というお店です。

「タベルナ」って、イタリアとかギリシャ

食堂って意味。

「食べるな!」の反対だから、いつ聞いても

どっちだよ〜〜?と思ってしまいます。

正式名は「タベルナ東京 虎杖製麺所」のようです。

 

f:id:macaronblog:20171213094823j:plain

 

入り口のメニューはこんな感じです。

自家製麺の「オイルベースのベーコンときのこ」は、

390円。安い!!!!

 

 

私は、「トマトソースのベーコンときのこ」

注文してみました。

490円。(ワンコインだなんて。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171213094619j:plain

 

麺は太め。

うどんくらいあります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171213094639j:plain

 

食べてみると、生麺だからとてもモチモチ

太さもあるので噛み応えもあって

よくあるアルデンテとは違います。

ソースは酸味もあるトマトソースで

麺とのバランスも合っていました。

レギュラーサイズを頼んだのですが

しっかり噛むことで結構満腹感が感じられます。

 

f:id:macaronblog:20171213094802j:plain

 

スープセットもありました。

(今回は敢えて「ワイコイン」の嬉しさを

味わいたかったので、スープなしにしましたが)

 

お店はお水、タバスコなどはセルフサービス

パスタがうどんのように太いので、

丸亀製麺などうどん屋さんのイタリアン版だなーと

思いながら、ランチを堪能しました。

 

子供と入ってもささっと食べられそうな

雰囲気だったので、

また銀座・有楽町に来たら

子供たちも連れて行きたいなと思っています。