everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

渋谷区立代々木ポニー公園に行ってきました

小さな子もポニーに乗れます

 

引越し前は、何度となく遊びに行った

「代々木ポニー公園」

娘も保育園のお散歩などで

しょっちゅう行っていました。

先日、近くに行ったので、

久しぶりに立ち寄ってみました。

 

f:id:macaronblog:20171209004926j:plain

 

 

場所は、参宮橋駅から徒歩3分くらい

東京乗馬倶楽部のお隣です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171209004331j:plain

 

f:id:macaronblog:20171209004358j:plain

 ↑ ↑ ↑

ここが「代々木ポニー公園」の入り口

公園に入らずにそのまま進むと、

すぐに明治神宮の西参道があります。

 

午前9時〜午後5時まで。

月曜日が休園日です。

入園は無料です。

 

f:id:macaronblog:20171209004851j:plain

 

 

この日は、ポニーがみんな外に出ていました。

 

f:id:macaronblog:20171209004956j:plain

 

 

にんじんをあげたり、引き馬で乗れたりと

ポニーに触れ合える時間帯

たくさんあります。

 

f:id:macaronblog:20171209005022j:plain

 

 

行った時は、ちょうど餌やりの時間だったので

どのポニーもバケツに顔を突っ込んで

モグモグしていました。

 

f:id:macaronblog:20171209005050j:plain

 

何度も行ったことがあるのですが、

いつもは何頭かは厩舎に入っていて

こんなにみんな外に出ているのを見るのは

初めてでした。

 

f:id:macaronblog:20171209004428j:plain

 

 

ポニー公園の、メンバー紹介。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20171209004510j:plain

 

 

小さい子でも、ポニーに乗ることができますよ。

身長85cm以上、小学6年生まで。

親子乗馬ができる時もあるようです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171209004537j:plain

 

 

ポニーが怖くて乗れない子は、

こちらの「青田さん」にどうぞ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171209004556j:plain

 

以前とちょっと目元が変わったような。

ぱっちりお目目です。

 

 

授乳スペースなどもあるので、

赤ちゃん連れでも安心ですね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171209004617j:plain

 

 

塗り絵なども用意されています。

 

f:id:macaronblog:20171209004645j:plain

 

 

お隣は「東京乗馬倶楽部」なので、

本格的な乗馬をしているのも見ることができますよ。

 

f:id:macaronblog:20171209004826j:plain

 

 

都心でポニーと触れ合える貴重な場所。

子供たちも連れて、また行こうと思います。