everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「もってカエルファイル」でプリント管理

ランドセルからジロッと覗いています

 

学校からもらってくるプリントやテスト、

学校へ持って行く集金袋などなど

キョクトウの「もってカエルファイル」

活用しています。

税抜280円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171207083709j:plain

 

初めは一年生の時に配布された

ファスナー付きのB4くらいの袋を

使っていたのですが、

使いにくいようでプリント類が

ランドセルの奥からグチャグチャと

出てくる有り様。

 

こちらに変更してから、

ちゃんと入れて帰ってくるようになりました。

二つ折りで、宿題やお便りなど

分けて入れられるようになっています。

 

f:id:macaronblog:20171207083901j:plain

 

 

何と言っても、これ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171207083742j:plain

 

ランドセルからカエルのような目が

ジロッと覗いているのです。

これに睨まれては避けて通れないのかも。

プリント類はきちんと管理できるように

なりました。ほっ。