everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

マックのハッピーセット パーティーゲーム

クリスマスパーティーでも遊べます

 

マクドナルドのハッピーセット

我が家の子供たちも大好きです。

今のおもちゃは「オリジナル パーティーゲーム

 

f:id:macaronblog:20171203075722j:plain

 

「MONOPOLY モノポリー」、「人生ゲーム」、「UNO」、

「ツイスター」、「黒ひげ危機一髪」、「トランプ」

マクドナルドのオリジナルバージョンになっています。

 

我が家には、そのうち3つがやってきました。

 

モノポリー」は何十年ぶりにやってみましたが、

なかなか面白いゲームですね

マスを所有すると、そこに止まった人から

レンタル料がもらえる。

誰かが破産したら、

その時点でお金を多く持っている人が勝ち。

マクドナルドオリジナルなので

マスの内容も「バースデーパーティー」など

子供向けに作ってあります。

 

 

こちらは、黒ひげならぬ「ドナルド危機一髪」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171203075745j:plain

 

おまけのおもちゃだから、仕方ありませんが

本家に比べるとだいぶ簡素な作りです。

刺した時に、これで刺せているのかしら?と

悩みながらやっています。

ちゃんとドナルドは飛び出します。

 

 

もう一つは、「人生ゲーム」

4歳の息子にもすぐにできるくらいのゲーム。

父親に勝ったと喜んでいました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171203075911j:plain

 

 

そして、思ったこと。

 

大人も一緒に久しぶりにやってみて

懐かしさのあまり、

クリスマスプレゼント買いに行った時に

本家のおもちゃもついでに買いたい気持ちに

させてしまう戦略なのね、と。

うまい考えだなーーー。

ちょっとモノポリー、欲しくなっています。。。