everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

私流のひと工夫をした食器洗いネット

今のお気に入りは「スコッチブライト」のネット

 

食器の汚れも落としやすくて、

手にちょうどいいサイズで、

ネットについた汚れも落としやすい。

そんな食器洗いスポンジを探していて

見つけたのが、

スコッチブライトの「汚れ落ちがはなまるのネット」

 

f:id:macaronblog:20171121224056j:plain

 

 買ってきた時のブログは、こちら。 

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

この時に思いついたアイデア

実践してみる事にしました。

ピラピラしたネットなので、

思わぬ所にピチャピチャと洗剤が跳ねてしまうのです。

それを解消しようと半分に折って

縫い合わせてみました。

 

f:id:macaronblog:20171121224207j:plain

 

こんな感じで、

半分に折って片側一辺だけを縫い合わせました

中が筒状になるようにします。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171121224137j:plain

 

そして、これを使って10日くらい経ちますが

非常にいい!!!

手の中にすっぽりはまるサイズ感

ピチャピチャって

洗剤が跳ねてしまう事もなくなりました

もともと汚れのかき出し力も、

洗剤の泡立ちも、

ネット自体の汚れ落ちも申し分なかったので、

しばらくこれでいきます。

 

それと筒状にしたおかげで

表面のネットがケバケバしてきたら

くるっとひっくり返して

綺麗なネットとしてもう一度使えるのです。

 

このアイデアスコッチブライトの方、

採用してくれないかしら??

買ってくるたびに縫うのはちょっと面倒なので。

 

でも、今のところ一番のお気に入りです。