everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

学研の「おうちが宇宙図鑑」で宇宙旅行気分

壁にペタペタ張っています

 

夏頃に買ったウォールステッカー。

学研の「おうちが宇宙図鑑」です。

書店で見かけて購入しました。

1800円+税です。

 

f:id:macaronblog:20171121003715j:plain

 

箱を開けると、ウォールステッカーが4枚(82ピース)と

ものしりミニ図鑑が入っています。

 

ステッカーは貼ってはがせて安心、

いつも目に入るのでリビング学習にぴったりだそうです。

我が家でもリビングや、いろんなところに

貼っています。

 

太陽系の惑星の大きさの違いもわかるので、

木星って大きいんだね」など

子供たちも意識せずに学んでいるようです。

 

f:id:macaronblog:20171121003759j:plain

 

 

水星・金星・地球・火星・・・・と

順番に並べています。

太陽は「惑星の大きさ比べ」ではない部分なので

大きさは違ってきますが、イメージとして

貼っています。 

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171121004058j:plain

 

 

こんな宇宙飛行士のシールや、

ロケットのシールもあって

子供たちにも好きに貼ってもらいました。

 

f:id:macaronblog:20171121003914j:plain

 

 

一番好きなのは、この「宇宙船の窓」

まるで宇宙旅行して、遠くに地球が見えているよう。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171121004220j:plain

 

イラストなどのウォールステッカーはよくあるけれど

こういったタイプのものは

なかなか見つけられなかったので、

星が好きな私としては

とても気に入っています。

 

 

amazonでも売られているので、

一応貼っておきますね。 ↓ ↓ ↓

おうちが宇宙図鑑 (リビング学習用ウォールステッカー)

おうちが宇宙図鑑 (リビング学習用ウォールステッカー)