everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「神宮外苑 いちょう祭り」に行ってきました

今年も銀杏並木のシーズンです

 

昨日から始まった神宮外苑 いちょう祭り」

たまに小雨がぱらつく中、

遊びに行ってきました。

 

f:id:macaronblog:20171118233042j:plain

 

だいぶ黄色くなった いちょう並木。

昨日は、これくらいの色付き具合です。

 

f:id:macaronblog:20171118234617j:plain

 

いちょうの葉っぱの黄色い絨毯を歩くのは、

なんだかウキウキしますよねーーー。

 

 

いちょう祭りの会場は・・・

 

f:id:macaronblog:20171118234208j:plain

 

昨日からスタートした「いちょう祭り」

今日は天気も微妙だったので、

客足は少なめかな。

昨日も来た方に聞いたら、

天気も良く初日だったのでもっと混んでいたそうです。

 

f:id:macaronblog:20171118235225j:plain

 

 

絵画館前の広場には出店がずらり。

パンフレットには44店が紹介されています。

 

f:id:macaronblog:20171118234428j:plain

 

バーガー、唐揚げ、ローストビーフといった

肉系もあれば、

 

f:id:macaronblog:20171118235538j:plain

 

 

そば、焼き牡蠣、ラーメンなど

美味しそうなものだらけです。

 

f:id:macaronblog:20171118234721j:plain

 

f:id:macaronblog:20171118234745j:plain

 

焼き牡蠣、美味しそう。。。

初日にテレビ番組でも紹介されていたそうです。

 

 

会場中央には、

テーブル・椅子も置かれているので

買ったものをそこで食べることもできます。

昨日は小雨がぱらつく天気で空いていたので

席もすぐに見つかって座ることができました。

 

f:id:macaronblog:20171118235343j:plain

 

f:id:macaronblog:20171118234648j:plain

 

 

昼食をとった後に来たので、

選んだのはAND THE FRIET」(アンド ザ フリット

フレンチフライ。

 

f:id:macaronblog:20171118234934j:plain

 

広尾にあるフレンチフライ専門店ですね。

以前から食べに行ってみたかったのですが、

まだ実現していなかったので

この機会に味わえてラッキーでした。

 

f:id:macaronblog:20171118235032j:plain

 

お店の方に尋ねたら

ホクホクとカリカリとマッシュの3種類の食感が

あるそうで、

今回はホクホク食感の

「ビンチェ(本場ベルギー産)」

選んでみました。

ソース付きで600円です。

ソースは5種類から選べて、

「黒トリュフマヨネーズ」にしました。

 

f:id:macaronblog:20171118235001j:plain

 

結構、たっぷり入っています。

初めてのベルギー産のお芋。

食べてみたら、

周りがうっすらカリッとして

中はふわっとホクホク

思っていたホクホクをいい意味で裏切られた

初めてのホクホク感。

黒トリュフマヨネーズも

トリュフの香りがふわっとしていて

フレンチフライにあっていました。

 

広尾のお店にはもっとお芋の種類があるようなので

これは是非何種類か食べ比べしてみたいです。

 

 

サンプリングでいただきました

 

メイトーの「ミルクde水素」

会場でサンプリングしていたので

いただいてきました。

 

f:id:macaronblog:20171118234827j:plain

 

水素水を飲むよりも、

これを飲んだら水素が長い時間体を巡るそうです。

まだ飲んでいないので、

飲んでみたらブログに書いてみようと思います。

 

 

「森のやきものフェア」も開催

 

 

f:id:macaronblog:20171119004914j:plain

 

いちょう並木の隣では、

「森のやきものフェア」も12月3日まで開催。

ろくろ無料体験コーナーもありました。

ただし、成形した作品を持ち帰る場合は

有料になるそうです。

 

f:id:macaronblog:20171119004937j:plain

 

 

いちょう祭りは12月3日まで

 

昨日はあいにくのお天気でしたが、

日曜日は天気も回復しそうですね。

遊びに行かれる方、

いちょうもグルメも楽しんで来てくださいね。