everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

IKEA立川で買った、意外に良かったもの

IKEA立川に行ってきました

 

昭和記念公園の立川口と高松口から

すぐのところにIKEA(イケア)立川があります。

 

立川駅からは10分くらいです。

 

f:id:macaronblog:20171109201145j:plain

 

IKEAには、船橋店と新三郷店にも

行ったことはありますが

立川店のいいところは

コンパクトに回れるところです。

他2店と違って、

2階にはショールームと雑貨類が並んでいて

1階に降りると梱包された家具の

ダンボールの陳列倉庫と食品売り場になっています。

 

f:id:macaronblog:20171109201344j:plain

 

ショールームにも、他店に比べて

雑貨も置かれているような気もします。

 

f:id:macaronblog:20171109201549j:plain

 

ショールームと雑貨の間に

レストランもあります。

順路もショートカットしやすいです。

2階に上がってショールーム入ると

すぐにレストランまで行かれるし、

レストランから、雑貨のマーケットホールを抜けて

1階に向かうのも割とショートカットできました。

 

f:id:macaronblog:20171110125740j:plain 

 

 

今回は、前回来た時に気になっていた

食器を買うことにしました。

 

f:id:macaronblog:20171109201504j:plain

 

パスタや煮込み料理を入れるのに

使っています。

 

 

意外に良かったものは、しゃもじ

 

北欧スウェーデンIKEAでしょ?と思いながらも

立たせられる「しゃもじ」

我が家になかったので

色合いもブルーと珍しかったので買ってみました。

EGENDOMLIGという商品。

イエローもありました。

 

f:id:macaronblog:20171109201205j:plain

 

これが家で使ってみたら、

なかなか侮れませんでした。

割とヘラ部分は薄い作りになっていて

エンボス加工でお米がくっつきにくいです。

我が家にあったエンボス加工のしゃもじよりも

お米が綺麗に剥がれました。

もちろん立たせて置かれるので便利。

179円でした。

 

お値段もお手頃なので

オススメです!

 

 

明日は鉄道イベントに行こうかと思います

 

JR尾久駅

「みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル」

行われるので、電車大好きな息子と

行ってみたいと思います。

事前抽選のポケモン電車の乗車は

外れてしまったけど、

越乃ShuKuraなど

いろいろな電車が展示されるそうです。

10時からですよ。