everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

現在使用中のクレンジング2品

結局、これに戻りました

 

雑誌などで見て使い始めた

アテニア「スキンクリアクレンズオイル」

アロマタイプです。

 

顔にのばしてクルクルしてると

角栓がポロっと取れるのが

わかる瞬間があるので

必要以上にクルクルしてしまいがちなのですが、

思わずやってしまうのです。

 

f:id:macaronblog:20171031072848j:plain

 

DHCのディープクレンジングオイルなども

角栓が取れますが、

アテニアのこのオイルは

ほのかに柑橘系の香りがして

とっても癒されるので気に入っています。

 

昨日、店頭で購入したら

キャンペーン中ということで

10日分入ったミニボトルもいただきました。

ただ、毎回思うのですが

アテニアの美容部員の方って

なぜ愛想がないのでしょう・・・。

そこが残念なところ。

クリームタイプもあるので、気になっているので

いつか試してみたいです。

 

 

期待して買ったのですが・・・

 

アテニアを買う前に使っていたのは

コーセーのプレディアの

「ファンゴWクレンズ」

サンプルをいただいて使ってみたら

良さそうだったので、購入しました。

今はチューブタイプも発売されたようですが

その時は300gのジャータイプしか

なかったので、こちらにしました。

 

f:id:macaronblog:20171031072910j:plain

 

天然ミネラル泥配合のクレンジング

洗い上がりはスパの後のような

しなやかで透明感のあるふっくら肌になる

という説明。

 

f:id:macaronblog:20171031072931j:plain

 

汚れを穏やかに取り除くということで

確かに肌に優しい感じがしますが、

顎周りがざらつくなど汚れ落ちに

ちょっと物足りなさを感じて

結局アテニアに戻ったのでした。。。