everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新大久保で野菜盛りだくさんのランチ

色とりどりの葉物野菜が食べられます

 

昨日は大久保の教科書取扱店に

行ってみたので、

その帰りに新大久保でランチしてきました。

 

新大久保駅の線路沿い。

駅からすぐのところにある

「スランジェ」さんです。

 

f:id:macaronblog:20171028004741j:plain

 

 

入り口前のランチメニュー。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20171028004759j:plain

 

「スランジェ」さんは、新宿高島屋にもあって

そこで初めて入ったのですが、

色とりどりの野菜がたっぷり

健康的になった気がするので気に入っています。

新大久保のお店にも何度か来ています。

 

韓国料理店のワチャワチャした感じも

好きなのですが、

「スランジェ」さんは、洗練された雰囲気のお店

ホームページを見たら、

王侯貴族が味わった料理を気軽に味わえる

韓国料理店だそうです。

 

f:id:macaronblog:20171028004719j:plain

 

 

昨日ちょっと贅沢して頼んだのは、

ポッサム・サンパセット

1650円でした。

 

普通お肉を包むのにサンチュが添えられたり

すると思うのですが、

こちらはいろんな種類の葉物野菜など

ついてきます。

その野菜にお肉を乗せてお味噌をつけて

食べます。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20171028004824j:plain

 

セットにはスンドゥブチゲや

3種のジョンもついてきます

たまにスンドゥブチゲがとっても辛いお店もありますが、

「スランジェ」のスンドゥブチゲは

海鮮のダシがよく出ていて

辛さもマイルドでとても美味しいです。

塩ベース?なのかな。

 

 

3種のジョンとは、これです。 ↓ ↓ ↓

長芋のジョンが気に入りました。

 

f:id:macaronblog:20171028004846j:plain

 

 

「スランジェ」さんは

薬膳の素材やこだわり野菜を使っていて

他にも食べたくなるメニューがたくさんあります。

薬膳のスイーツもオススメです。

 

 

韓流アイドルも・・・

 

新大久保に来たので、

せっかくだから「ソウル市場」で

食材を買って帰ろうとしたら

アイドルらしき集団が歩いていました。

どうやら14U(ワンフォーユー)という

グループのようです。

 

f:id:macaronblog:20171028004923j:plain

 

明日は「ソウル市場」で買ってきたもの

ご紹介しようと思います。

 

 

ちなみに9月に新大久保でサムギョプサル

食べたブログも良かったらご覧ください。 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

前回、「ソウル市場」で買ったもの

ブログに載せてあるので、

こちらも良かったらご覧くださいね。  ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp