everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

食器洗いの2品を試してみました

スコッチブライトのネット

 

今まで食器洗いは

ほとんどスポンジタイプを使っていたのですが、

スコッチブライトのネットタイプを見かけたので

試してみようと買ってきました。

「汚れ落ちがはなまるのネット」です。

 

f:id:macaronblog:20171022031522j:plain

 

2週間ほど使ってみて、

パッケージにもあるように

こびりつきは落としやすいです。

掻き取ってくれている気がします。

 

スポンジタイプだと

カレーなどを洗うのに使った後、

カレーのベタベタがスポンジの方に

残ってしまいがちですが、

これはササって洗うと

綺麗なネットになりました

とてもいいです。

 

大きさが12cm×16cmで

広げたまま使うと

ピシャピシャって泡が思わぬところに

たまに跳ねたりするので注意

半分に折って縫ってしまうと

一番使い勝手がいいかなと。

今のがダメになったら

また使ってみたいので

次回は一度縫ってみようと思います。

端だけ縫ってひっくり返せるようにしたら

良さそうです。

 

 

 

ダイソーで買ったキッチンあみたわし

 

スコッチブライトがなかなかよかったので

スポンジではない、こちらも気になって購入。

キッチンあみたわしです。

 

f:id:macaronblog:20171022031602j:plain

 

広げると27cm×28cm。

2色入りです。

 

f:id:macaronblog:20171022031635j:plain

 

使ってみるとやっぱりこちらも

ピシャっと泡跳ねが発生

ピラピラしていると

泡が飛びやすいんですね。。。

 

こちらも掻き取りはするんだけど

スコッチブライトよりは弱いかな。

網目が広い分、掻き取りにくいのかも

 

 

2つ試してみた結果、

次回はスコッチブライトのネットを

リピートしてみようと思いました。

 

 

売り始めたばかりなのか、

まだお店であまり見かけないので

アマゾンでも調べたら売っていたので、

 ↓ ↓ ↓ 一応紹介しておきますね。