everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

絶品!シンガポールのチリクラブ

品川でシンガポールの思い出の味

 

先日、母と誕生日のお祝いで

品川のシンガポール シーフード リパブリック」

ランチを食べに行ってきました。

今から10年以上前、シンガポール

私の友人の結婚式があったので

せっかくなので母親と二人旅行。

その時食べたチリクラブが忘れられず

数年前、東京にこのお店ができて

何度か食べに行っています。

銀座などにも、店舗があります。

 

f:id:macaronblog:20171018093635j:plain

 

シンガポール シーフード リパブリック」は

シンガポールの名店が4つ集まったレストラン。

「パームビーチシーフードレストラン」、

「トンロックレストラン」、

「シーフードインターナショナルマーケット&レストラン」、

「ジャンボシーフードレストラン」の4店。

 

私は何度か来ているけれど、

母はシンガポール旅行ぶりの味。

 

 

シンガポール旅行の時はイーストコーストの

「ジャンボシーフードレストラン」に行きました。

「ジャンボシーフードレストラン」は、

チリクラブのチャンピオンシップに輝いた

シンガポールで一番有名なレストランだそうです。

  

f:id:macaronblog:20171018093831j:plain

 

シンガポールスリング

ラッフルズホテルで飲んだ話をしながら、

私はノンアルコールを注文。

美味しすぎる。。。

ラッフルズホテルのロングバー」

みんながおつまみのピーナッツを食べて

殻を床にポイ捨てするという

衝撃を受けた話で懐かしみました。

本当に床が殻だらけなんですよ。

 

 

まずはチキンライス

シンガポールではオーチャードロードの

マンダリンホテルの「チャターボックス」で

食べました。

 

f:id:macaronblog:20171018093903j:plain

 

つけダレが、たまり醤油とチリソースと

ネギ塩ダレ。

どれつけても美味しかったのですが、

一番好きだったのは、たまり醤油かな。

トロっとしていてしょっぱくなく

香ばしい醤油の香り。

お店で販売していたので、買って帰りました。

 

 

イカリングフリットも、

カリッカリで香ばしくて美味しかったです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20171018093931j:plain

 

つけダレが胡椒かなぁ、

後からものすごくピリピリくる刺激的な味でした。

でもクセになる辛みです。

 

 

そして、本命のチリクラブ

Sサイズを注文したのですが、

他にも料理を頼んであったので

二人ならこのサイズで十分です。

 

f:id:macaronblog:20171018094020j:plain

 

カニの身も甘くてホロホロ

ソースは辛いけど濃厚な旨味

トロっとしていて、

一緒に注文した揚げパンにつけて食べました。

揚げパンは思ったよりも甘みが強くて

ソースが辛いのを和らげてくれます。

揚げパンはもう一皿頼んで

ソースは残らず食べてしまいました。

 

このエプロンをして食べます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171018094138j:plain

 

母と二人、シンガポールの味の懐かしい味を

思い出話をしながら堪能できました。

 

 

帰りには、たまり醤油と

スイートチリソースを購入。

家でもシンガポールチキンライスを

作ってみたいと思います。

 

f:id:macaronblog:20171018094200j:plain