everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新三郷のトーマスタウンに行ってきました(その3)

トーマスタウン スナックショップ

 

トーマスタウンについて

おととい、昨日とアトラクション情報を

書いてきましたが、今日はショップ情報です。

 

トーマスタウンの中には

「スナックショップ」という飲食店もあります

 

f:id:macaronblog:20170926073419j:plain

 

 

パンケーキ(600円)や、カップスイーツ(480円)

ソフトクリーム(380円)などが売られています。

たしか、ブレンダムドックを出るときにもらった

まんまる焼き2つとドリンク1つで400円という

割引券も使えます。

(記憶が定かではなくてすみません)

 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20170926073512j:plain

 

 

期間限定の

「トーマスのハロウィンプリン」(380円)もありました。

↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20170926073556j:plain

 

そういえば、日本のかぼちゃは

「pumpkin」じゃないそうですね。

パンプキンと言われるものは、

ハロウィンで使われるようなオレンジ色のかぼちゃ。

日本の緑色の皮のかぼちゃは「squash」というそう

 

ジーニアス英和辞典で調べたら、

squashは「ウリの類、カボチャ《marrow,pumpkin,zucchini

などを含む》;その実[木]」となってました。

和英辞典でカボチャと調べたら

「a pumpkin」としか出てこないのに。。。

 

それじゃ、誰もがカボチャはpumpkinって

思ってしまいますね。squashも載せてください。

 

 

話がそれましたが、

スナックショップの飲食スペースには

トーマステレビシリーズで

実際に撮影に使われていたトーマス

はるばるイギリスから来て飾られていました。 

 

f:id:macaronblog:20170926073938j:plain

 

トーマスタウンの中では

ポップコーンも販売しています。

塩味330円、キャラメル味350円、

ケース付きにすると1700円! ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20170926073633j:plain

 

 

もちろんグッズ売り場もあります

 

「ナップフォードマーケット」という

トーマスグッズがいっぱいのショップ

おもちゃからタオル、Tシャツなどが

所狭しと並んでいます。

 

トーマスタウン限定オリジナルグッズもあります。 

↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20170926073718j:plain

 

 

プラレールトーマスシリーズの限定商品も。

映画「伝説の英雄(ヒロ)」に出てくる

カラフルな色の「パッチワークヒロ」(2916円)もあって

息子は大興奮。

誕生日プレゼントにするそうです。

まだまだ先なので買わなかったですが、

また来ないといけないかしら。。。

↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20170926073803j:plain

 

他には、

チョコレートまみれの「チョコレートパーシー」

ありますよ。(2916円)

 

 

ららぽーと新三郷の1階には

 

トーマスタウンのある2階ではなく、

1階にはきかんしゃトーマス ベビー休憩室」

ありました。

中はオムツ替えスペースと授乳室が

あって、トーマスたちの壁紙で

小さな子も喜びそうな空間でした。

 

f:id:macaronblog:20170926073859j:plain

 

 

終わりに

 

今回、IKEAに行くために新三郷に行ったのですが、

トーマスタウンで遊んだ時間は約2時間

アトラクションで使った金額、

子供2人で約5000円

他には、飲食代も。

富士急のトーマスランドよりは安いですが、

それなりの覚悟で臨まないといけないですね。

 

肝心のIKEAは、

9時の閉店に間に合うように

大急ぎで買いまわることに

なってしまったのでした。。。

 

#きかんしゃトーマス #thomas #トーマスタウン