everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

オルフェスのシートマスクを買ってみました

乾燥が気になる季節の前に・・・

 

毎年、秋になると

ガクンと肌の調子が悪くなることが多いので

アットコスメストアで気になった

シートマスクを買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20170907162656j:plain

 

オルフェス(ALFACE+)のシートマスクです。

元KARAのハラさんがCMに出ています。

アットコスメでダイヤモンドモイスチャーが

1位になっているそうです。

 

私が買ったのは、そちらではなく

気になった真っ黒の竹炭シートマスク。

黒は2種類あったのですが、

販売員さんに聞いたところ、

私にはディープブラック

オススメされたので

そちらを買ってきました。

竹炭は汚れを吸着する他、

遠赤外線効果、マイナスイオン放出、

ミネラル補給などの効果も期待できるそうです。

 

【6種類のタイプ】

ダイヤモンドモイスチャー(保湿)

ディープブラック(保湿&ハリ)

ブリリアントハーブ(保湿(敏感))

クリスタルモイスチャー(透明感)

ピュアブラック(透明感&毛穴)

リッチターン(ハリ&ツヤ)

が、あります。

 

1枚190〜220円で、

5枚セットは880〜980円なので

セットだと割安です。

この日はアットコスメ1位の記念で

5枚セットを買うと

1枚プレゼントキャンペーンをやっていました。

私は、リッチターンタイプをもらいました。

 

f:id:macaronblog:20170907162807j:plain

 

↑ ↑ ↑ 広げるとこんな感じです。

 

ホームページによると

日本人の顔に合わせた不織布を使っているそう

確かに髪の生え際ギリギリの

ぴったりサイズになっていました。

顎もしっかりカバーされます。

 

開けるとトロみのあるエッセンス

たっぷり含まれていました。

5〜15分のせて、残ったエッセンスを

肌に伸ばすとのこと。(一般的ですね)

 

手のひらで時々温めながら15分。

はがすと初めは普通かなと思っていましたが、

少したってみると

透明感としっとり感を感じました

とりあえず2日続けて試してみましたが、

肌もモチモチしているような気がします

 

ただ、黒マスクをしていると

子供たちには何度も「怖い〜〜」

言われ続けました。

 

プレゼントでもらったリッチターンは、

年代的には一番オススメらしいので

そのうち試してみようと思います。

 

 #オルフェス