everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ブドウの皮むき器「むい太郎」

便利アイテムを見つけました!

 

9月に入り、ブドウがお店に

並ぶ季節になりましたね。

 

f:id:macaronblog:20170905072445j:plain

 

先日、ハンズビーの閉店セールで

安くなっていたので

ブドウの皮むき器「むい太郎」

買ってみました。

東急ハンズなどで買えて、

定価は税込540円です。

 

子供もブドウが好きなので

秋になったらよく買うのですが、

皮むきってなかなか大変ですよね。

皮むくペースよりも

子供が食べるペースの方が早いし。

 

うまく剥く方法はないかな

思っていたら、

これを見つけたので試してみたくなりました。

 

 

f:id:macaronblog:20170905072517j:plain

 

使い方は、

①ブドウの粒を房からもぎ取った穴に

 刃先を浅く差し込み、

 表皮の中側から果肉をそぎ取るようにして

 ブドウの粒を一周回転させる。

②全体に表皮から果肉が離れてから

 刃の部分全体を手前に引き

 袋状になった部分に切れ目を入れ

 表皮をつまむと果肉が出てきます。

 

特許アイデア商品だそうです。(説明書より)

 

 

で、結果は、

 

 

f:id:macaronblog:20170905072624j:plain

 

こんなにツルンとむけました!!!

 

まるでフルーツパーラーで

出てくるブドウのよう。

 

この様子を見た娘は、

やりたいやりたいと自らむき始め、

クルクル、クルクル

たくさんブドウの皮をむいていました。

 

自分で楽しくむいてくれるようになって

とっても助かりました。

ブドウの皮むき器、かなりオススメです。