everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

南池袋公園っていいね!

南池袋公園は大人も子供も楽しめます

 

去年4月にリニューアルされた

南池袋公園

芝生が広がっていて、

休みの日には

たくさんの人が思い思いの時間を過ごしています。

 

f:id:macaronblog:20170904070740j:plain

 

横に広がった滑り台や、

シーソーなどの遊具、卓球台など

子供たちも楽しめます。

 

f:id:macaronblog:20170904070948j:plain

 

芝生は、毎週月曜にメンテナンスのために

ロープで閉鎖されてしまうのでご注意を。

9月5日〜15日も、

冬芝の種まき作業があるので

芝生に入れないそうです。

 

 

公園にはカフェもあります

 

公園には

「Racines FARM to PARK」

ラシーヌ ファーム トゥー パーク)という

カフェも併設されています。

 

f:id:macaronblog:20170904154047j:plain

 

店の外ではローストチキン

こんがりと焼かれていました。

 

f:id:macaronblog:20170904070857j:plain

 

ローストチキンは、

皮はスパイシーでパリパリ、

中はしっとりホロホロで、

予想以上に美味しかったです。

 

昨日はお天気も良くて

外で風を感じながら食べて、

いい気分でした。

 

 

カフェのメニューは、こんな感じです。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20170904071008j:plain

 

店内で食べたこともありますが、

ゆったりした席などもあって

寛げる空間です。

 

池袋も素敵な場所が増えてますね。