everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

神宮外苑のにこにこパーク

この夏の「にこにこパーク」

 

明治神宮外苑にある

にこにこパーク(通称「にこパー」)

遊具が豊富で、

いつも賑わっています。

最近は綺麗な遊具のある公園も増えていますが、

こちらの売りは、

長めの滑り台のあるジャングルタワーと

ターザンロープなどのちょっとしたアスレチックかな。

 

f:id:macaronblog:20170903091911j:plain

 

夏は半面が「森のビアガーデン」になってしまうので

その分、料金は安くなっています。

中学生以上 300円 → 200円

2歳〜小学生 100円 → 50円です。

 

夏はビアガーデンにも

たくさん人が来ていて、

お肉がジュージュー焼けてる匂い

食欲がくすぐられます。

 

 

にこパーで夏に使えるのは、

ジャングルタワーの滑り台、

ターザンロープ、

砂場、トランポリンなどです。

 

9月30日までは、

この半面だけしか利用できません。

売店も営業してないのですが、

自販機はいくつもあります。

 

 

今、ビアガーデンになっている所は

山のようになっていて

ロープやネットで斜面を登ったり、

手作り感のある滑り台で滑ったりできますよ。

 

10月になったら、そちらも

再開すると思うので

楽しみです。

 

にこにこパークの場所は、

JR信濃町駅大江戸線国立競技場駅から

約5分です。