everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

シンク上のスケジュールボード

目につきやすいシンク上で、忘れ防止しています

 

キッチンのシンク上に

スケジュールをフセンで貼って

すぐ見られるようにしています。

 

f:id:macaronblog:20170902102254j:plain

 

ベースが黒っぽいので

好きなフォントで書いた曜日をプリントして

それを白いカッティングシートに乗せて

カッターで切り抜きました。

 

幼稚園のプリント提出日など

手帳に書くまでもないような用事や、

ちょっと先で忘れそうなことなど、

フセンに日付を書いて曜日の横に貼ります。

 

洗い物をしながら、調理しながら、

いつでも目につくので

忘れっぽい私には

役に立っています

 

良かったら試してみてくださいね。