everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

トーマスランドパスで遊ぼう

トーマスランドパスって何?

 

富士急ハイランドにあるトーマスランド

トーマスランドパスは、入園料を含め

トーマスランドのアトラクションと

富士急ハイランド内の

子供も楽しめるアトラクションで利用できます。

 

大人3900円、

小人3300円、

未就学児2900円です。

普通のフリーパスが5700円なので

絶叫系アトラクションに乗らない親子連れは

こちらの方がかなりお得です

 

 

どんなアトラクションに使える?

 

トーマスランドのアトラクションについては、

昨日のブログに詳しく書いたので

そちらを見ていただいて、、、

 

その他のアトラクションについて

ご紹介します。

 

 

まずは、高さ50メートルの

「シャイニングフラワー」(大観覧車)

子供だけでなく、大人も楽しめますよね。

透明のゴンドラも4つあって、

そちらは二人乗りです。

 

f:id:macaronblog:20170821005632j:plain

 

「ウォーターエース」は足漕ぎボート。

子供が漕げないと、

親は必死で漕がないといけません。

「時間は15分です」と言われましたが、

漕げない息子を隣りに、一人で漕ぐのは大変。

早めに切り上げてしまいました。

 

 

 

f:id:macaronblog:20170821005709j:plain

 

かいけつゾロリのぼうけんランド」は、

子供に人気の本「かいけつゾロリ」の本の中に入って、

冒険をして行くアトラクション。

中はトリックアートを使った場所や、

ちょっと怖いところもあり、

少しだけ娘はビビっていました。

 

 

 

リサとガスパールのそらたびにっき」

最近新しく加わったアトラクションだそう。

 

f:id:macaronblog:20170821005749j:plain

 

トーマスランドパスが使える

アトラクションの中では、

一番スリルがあります

ちょっと長めのコースターに

娘は初めて乗ったので固まっていました。

この日は待ち時間が1時間くらい、

途中雨もぱらついたので少し休止したりで、

やっと乗れてホッとしました。

 

 

第一入園口の外にあるリサとガスパールタウン」

まるでパリみたいな街並みで、

ちょっとした旅行気分も味わえます。

 

f:id:macaronblog:20170821005831j:plain

 

ここにあるエッフェル塔のカルーセル

トーマスランドパスで遊べます。 

2階建てになっていて、

ライトアップされた姿は綺麗でした。

 

 他にも、

「ゲゲゲの妖怪小噺」

「メリーゴーランド」

ティーカップ

「スカイサイクル」と行ったアトラクションに

使えます。

 

小学低学年と年長さんの子供連れの私たちには、

1日富士急ハイランドで遊ぶには

トーマスランドパスがぴったりでした

 

富士急ハイランドには、

美味しそうなレストランもたくさんあるので

家族で目一杯楽しめますね。

 

#きかんしゃトーマス #thomas #トーマスランド

 

 

【追記】

トーマスランドパスは

2018年7月に廃止されたそうです。

この記事はそれ以前の情報となります。