everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

頑固な油染みと格闘の末、、、

全然落ちない油染み

 

何度、洗濯しても落ちない油染み

 

おしゃれ着用洗剤、漂白剤、台所用洗剤、

キュキュットスプレー、ウタマロ石けん、

このシャツを何度洗っても、全く落ちず。

( ↓ 真ん中あたりにあるシミ、わかりますか?)

 

 f:id:macaronblog:20170812102749j:plain

 

油染みが点在してるため、

外に着て行く気にもなれないし、

プチプラで買った服なので、

クリーニングに出す気にもなれず。

 

どうにか自分で洗濯しようと検索した結果、

ベンジンに行き着きました。

 

 

f:id:macaronblog:20170812102817j:plain

 

ドラッグストアで、150円くらいです。

 

下に当て布をして、

ベンジンを綿棒につけて

ぽんぽん叩く。

 

 

すると、

あっという間にあんなに頑固だったシミが

落ちました!!!

 

それでもまだ落ちないところは、

さらに台所用洗剤でコチョコチョ洗って。

 

これで、完璧です。

 

 

ベンジンさん、ありがとう!

 

確かに、パッケージには

「衣類のしみ取り用」って書いてありましたね。

 

いかにも薬品っていう瓶なので、

なかなか手に試してみようという気にならなかったけど、

これからはお世話になりますね。